いつもココロに太陽を。

わたしらしく進もう♩#不妊治療はじめました#備忘録#早発閉経#POI#低AMY#31歳#事実婚

4周期め、はじまりました

正直なところ、今回治療を続けようかだいぶん迷っていました。

諦めたから とかではなくて。
彼との関係も含めて、いろいろと不安な気持ちのまま、治療を続けるのはどうだろうと思ったから。



結局答えはでないまま通院日を迎えてしまい、今回も誘発を続けることにしました。

続けるのも大変、一度始めたことをやめるのも勇気が必要ですね。




今回もまたいつもとおんなじメニュー。
(ゴナール225単位で開始 と、ブレセキュア4回、プレマリン1錠ロトリガ1包)


ふと、思い立って
高容量のゴナールを打ち続ける以外の方法はないのか?
と質問してみました。


先生いわく、
早発閉経と言われている人でも少ないながら卵が育つことがある。

その確率を上げるために、治療をしている状態、ただ人によってはもしかしたら全く治療していないのと同じかもしれない。なので、やめて経過をみるとゆう手もある。
(血流が乏しく薬が卵巣まで届かないとゆうことでしょうか。。。それとも卵が枯渇しているかもとゆうこと?)

別の方法を試して、大きな変化があるとは思えない。


体的にも、きもち的にも、金銭的にも、許せるのならば、今の治療をして悪いことはない、したほうがいいとは言える。

とのことでした。





やはり、厳しい現実。



でも、せっかくだから、
今回、少しでも血流を良くするため、ホットヨガをはじめてみることにしました。
(リフレッシュにもよさそうだし♫)
効果がでるといいなぁ〜!




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 早発閉経へ
にほんブログ村




次回からはしばし、過去の振り返りをしてみようと思います。

経過とゆうより、心情の変化がメインになってしまいますが。(細かい記憶は曖昧だし、古い資料を引っ張りだす気力がない笑)

よろしくお願いします。



🌿言霊🌿
穏やかに過ごせる日々に感謝します。
感謝の気持ちを忘れずに過ごせました。
前向きに治療に取り組むことができました。卵が育って、採卵できました。
ありがとうございます!