いつもココロに太陽を。

わたしらしく進もう♩#不妊治療はじめました#備忘録#早発閉経#POI#低AMY#31歳#事実婚

これまでのこと④

続きですこれまでのこと① - いつもココロに太陽を。 これまでのこと② - いつもココロに太陽を。 これまでのこと③ - いつもココロに太陽を。 ***上京を機に、ブログの方からもオススメされていた某大学病院→今のクリニックに転院したのがたしか26歳(2010年…

これまでのこと③

続きですこれまでのこと① - いつもココロに太陽を。 これまでのこと② - いつもココロに太陽を。 *** 誰にも話せない間は、とくに辛い日々だったと思う。 生きている意味がないのなら、いっそ。。。と、悪く考えすぎてしまう日もあったほど(もちろん考える…

これまでのこと②

続きですこれまでのこと① - いつもココロに太陽を。 *** 地方の大学病院では、症例も少ないのか 担当してくれた教授も卵巣機能不全については専門分野ではなかったからか 優しさだったのか。 はっきりと早発閉経、とは言われなかったように思う。 ただ、…

これまでのこと①

21歳冬(2006年) 最後の生理があったと記憶している。 中学1年生の時、初経があってから特に生理不順だったわけでもなく、生理がこなくなって、妊娠した!!!!と大騒動でした。ま、結局そうではなく。 婦人科にはすぐにかかったけれど、若いし生理が止まっ…

4周期め、はじまりました

正直なところ、今回治療を続けようかだいぶん迷っていました。諦めたから とかではなくて。 彼との関係も含めて、いろいろと不安な気持ちのまま、治療を続けるのはどうだろうと思ったから。 結局答えはでないまま通院日を迎えてしまい、今回も誘発を続けるこ…

まとめて 診察きろく@3周期め

早いもので1月も終わり2月。なんだか落ちこみ気味な日々は続いています。 年末から引き続き仕事も忙しくって。 疲れ切って帰る→くたくたで出勤を繰り返す日々に、これでいいのか?と自問自答ばかり。 そんな中、淡々と点鼻(ブレセキュア4回)と注射(ゴナール…

D36 診察きろく@お休み周期

D36 E2 : 20.3 FSH : 57.5 LH : 22.4 それこそ誤差の範囲かもしれないけれど思ったより、E2がでていた。全く薬を飲んでいない間、不正出血が少し。 他に、スゥーっと血の気が引くような感じが続く時があった。 豆乳でも飲んでみるかな?とか考えたり、気のせ…

D8&D22 誘発開始!と、思いきや。

リセットが終わり、D8通院日。E2:47.7 FSH:19.6 LH:5.8 年内最後の誘発だー‼︎と、気合い入れて通院したところ、今回は、全ての薬をoffしてみましょう と、 お?( ̄∇ ̄) これは?薬を辞めてFSHと、LHをガーッと上げて、急激に下げると、そのあと卵が育つこと…

リセット期間の過ごし方

リセット決定から次の通院日まで、わたしの場合は今のところ約3週間です。 たった3週間、病院に行かないだけで、注射や鼻シュッシュがないだけで、 恐ろしい金額のクレジットを切る必要がないだけでほんとに楽ちんなんだもん。なんて快適な日々! 生理はめん…

D41&D44 診察きろく@2周期め

リセット決定〜。 …わたしはなんとか元気です。 でも、どこか落ち込んでいるんだなぁとゆう感じm(._.)mネガティブになっててもしょうがない‼︎ 今は進む以外にないんだから。と、自分に言い聞かせております。あと2日くらい寝れば復活かな やっぱり女子って、…

D35 診察きろく@2周期め

プレマリン1錠+ロトリガ1包 プレセキュア6回/日 ゴナール300単位 継続中***E2 34.4 前回の半分以下⤵︎こんなことあるんだ… FSH 21.8 LH 2.9 順調にE2UPしてるって、根拠のない自信はあったんだけどな。笑そう甘くはないか。*** 効いてなさそうだけれど…

D28 診察きろく@2周期め

プレマリン1錠+ロトリガ1包 プレセキュア6回/日 ゴナール300単位 継続中***E2 70.4 このまま上がって〜‼︎ FSH 27.2 LH 3.0*** 数日前から少しだけれど出血があり それを話すと「念のためにがん検診しときましょうか」と先生。確かにしばらくがん検診 …

治療と仕事

おはようございます⭐️ 仕事が忙しい日が続いています。帰るのが遅いため、平日は相方さんが晩御飯を作って待っていてくれることが多く。 相方さんも疲れている中、ありがたすぎて感謝かんしゃの日々です 共同生活なのだから、できる方がしたらいいよ! と、…

まずは意気込み

現在、排卵誘発2周期めです。 どんな感じかとゆうと…☟ D7から ブレセキュア6回/日start D15から フォルリモン225単位start (ほんとはD14から開始予定がうっかり1日勘違いしていた…) D21から ゴナール300単位へUP中←イマココ(プレマリン1錠+ロトリガ1包/日は…

ブログ、はじめます。

早発閉経で、某レディースクリニックへ通院中です。 彼との同棲を機に、不妊治療をはじめました。現在2周期め。 備忘録を兼ね、今の気持ちを残しておきたいなと思って、ブログをはじめてみました。 そして、このブログがいつかの誰かのためになれば…と、ゆう…